忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[26]  [27]  [24]  [25]  [22]  [23]  [20]  [21]  [18]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくご無沙汰してしまった「まつきちBlog」の方ですが、ぼちぼち復活していきたいと…思ってはおりますが、なかなかそうもいかないのが大人の世界なのよ。オホホ。
でも頑張ります!写真は撮り貯めているんですが!ええ、沢山。沢山すぎて覚えきれないほどよ…。←ダメじゃん。(´Д⊂グスン

復活その1は神泉にある「Buchi」でございます。残業の後、どうしてもワインが飲みたくなり、やはり残業していた友人を誘って渋谷駅から結構遠いのにテクテクと歩いて行きました。ここは1Fがスタンディングのワインバーで、本当はそこで軽く飲んで帰ろうと思ったのに、歩きつかれてB1のレストランの方へ。ビール飲んで、グラスワイン(赤、白、何種類かあります)を飲んで「えーいグラスじゃまどろっこしいねえ」と赤をフルボトルで頼んでしまった女二人。ホホホホホ。

↓生牡蠣にアサリのジュレがかかってて下にパスタが敷いてあります。スゲーうまい。

さらにチーズの盛り合わせもオーダー。どれだけ食う気なのか。
店員さんは「えーと、臭いチーズが好きなので”くさめ”でお願いします」という変な形容詞のお願いも快く聞いてくださり、作ってくれました。

お料理もお酒も充実していて大満足だったんですが、やはり1Fのスタンディングの方も行ってみたいです。1Fではちょっと小洒落たオジさまたちがスタンディングでワインと生ハムを頂いてました。アラ、ステキ。いつも行く酒屋経営の立ち飲み屋(日本酒1杯300円。きんぴらがウマイ!)もいいけれどこういう世界もあったのねえ〜。とドキドキしてしまいましたわよ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]