忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後半年になりました。

体重は8kgを超え、身長も70cm。立派な巨大児です。
お会いする方の評価が「大きい」とか「長い」とかばかりです。



こんなにデカいのにまだ寝返りもできない見掛け倒しくんですw

最近はおもちゃが大好きで夢中になると口を尖らせて遊んでます。
自分の名前を覚えたのか、名前を呼ばれると振り向きます。
何やら色々喋ってます。一日中喋り倒し。ちょっとニギヤカ。
離乳食を始めました。お粥が大好き。
甘い味(カボチャとか果汁)のモノはちょっと苦手。
音楽が大好きで曲が聞こえたり、歌を歌ってあげたりすると静かに聞いてます。



えーっと、まあカワイイです。

夜泣きをするようになったのでちょっと日々眠いかーちゃんなのでございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
> みゃおさん
歌うと言えば、熊は何やらずーっと喋っているんですが、抑揚があるというか…。
「歌ってるよねえ?」なんて、親バカ発言してます。

赤子の匂い…私、ずっと乳臭いとかミルクの匂いだと思っていたんですが、先日子育てが一段落した方とゴハンを食べていたら「首とかしわが深くて洗いきれてなくて垢の匂いするよねー。ソレがなくなると寂しいの…」と言っていて衝撃的でした!
ダンナさまはどっちの匂いが好きなんだろう…w
まつきち URL 2008/06/06(Fri)12:26:24 編集
再度
すみません。先の書き込みはタイトルと内容がバラバラで、、、

ダンナは赤子の頭のにおいを嗅ぐのが好きなんだそうです。
なのでこの写真を見たらまた熱く頭(髪)のにおいについて語るのかなぁと思ったのです、、
みゃお 2008/06/03(Tue)22:04:43 編集
におい
半年ですね~。
近くにベイビィがいないので巨大ぶりはよく分かりませんが(残念)、
健やかさいっぱいで嬉しいですね♪

昨日は姪っ子(8歳)の誕生日だったので、姫を連れ出して買い物に出たのですよ。
後部座席にひとりで乗せたら、自分でシートベルトを装着。
姫を生まれる前から知っているダンナは「ひとりでシートベルトをしている…(含「ラクだ」)」としみじみ。
確実に成長しているのですねぇ。

彼が自分であうあう歌う日も近そうですね♪
みゃお 2008/06/03(Tue)11:18:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]