忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しやすいので、つい…

始めたばかりですが
もしよろしければいらしてくださいませ。

http://ameblo.jp/matsuki-chi/

まだまだメインはmixiなのでそちらでもよろしくです。




息子1歳半。だいぶ大きくなりました。
PR
ものすごく直近の写真日記をココで書いています。
本当に直近ですw

http://movapic.com/matsukichi
跨りました!

…_| ̄|○ シヌカトオモッタ

頭で思ったことと身体がバラバラになる。
そう、私はオバちゃん。

初日は雷鳴轟く夕方5時、真っ暗。
「わあ~、何て幸先のいいスタートかしら☆」

「じゃあ、倒れたバイクを起こして」
「よっしゃ、おっちゃんの実力みせたる。伊達や酔狂でつけたマッスルじゃおまへんで。」

おりゃー!グキッ!
…肩と腰をゆわした私はオバちゃん。
でも一発であがりました。(後遺症いまだ癒えず)

が、400のバイクは重ーい!
全然安定させることができません。
「せ、せ、せんせい…。真っ直ぐになれません。」
カーブを曲がるなんてありえない!バランスを取る事すらできません。

ふと気付くと雨の中携帯カメラを私に向けるパパラッチが!

Pさん、見守っています…。いやああ!見ないでえ!こんな私を。
。・゚・(ノД`)・゚・。

結局初日は10mくらいの直線を進んで止まるのが精一杯。

中免取得への道は険し…。

が、翌日まつきちは多少なりとも生まれ変わるのでR!(嵐山光三郎風)

中免取得への道(Episode:4)「乗れた!乗れたよ、ママン!」編に続く。
説明会&適性検査受けてきました。2時間。なーがーいー。
研修とか会議とかが大の苦手な私にとっては拷問なのです。
本を読めば判るような事を延々1時間説明。
しかも、四輪のや初免許取得の人たちの方が多いので
学科の受け方(私は学科免除なので)や効果測定のやりかた…

いーらーねーえー

結局私が必要だったのは入校時に受付のおねーちゃんが説明してくれた
「スクールバスの利用方法」
「予約の仕方」
「服装」
だけでした。重複です。重複の曲です。重複の曲ってなんだよ!(byマイナスターズ)

あ、でも1個「へえー」って思ったのがある。

今時の効果測定はPCだ!(マウス操作のみ)
○×を100問入力するとパッパカパー♪(音はしないか)と最後に結果が出るんだって。
へー。20年前に免許取りに行った時は紙に○×書いたよー。

仮免筆記、1回落ちて再試験に3000円払った事がある人、
挙手してください。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!それは私です。

さあ、コレでいつでも乗れますよ!(握り拳で仁王立ち)

…と意気込みましたが1回目の予約が全然取れず11月4日に2時間乗ることになりました。

Episode3:いよいよ乗車!編に続きます。

申し込んじゃった~。
お金も払い込んじゃった~。

というわけでついに「中免取得への道」スタートです。

Pさんに付き添ってもらって申し込みに。
「私今日小汚いんだけど写真撮るのかなー」
「いやいや、今日は撮らないでしょ」
「そうか、よかった。ほぼスッピンだし焦ったよー」

しかしお姉さんはいきなり言いました。
「お申込みですか?では視力検査と写真を撮りましょう」
「えっ…今?」
「ハイ、すぐ終わりますよー。」

…うそつき!←ガセビア風に。

しかも眼鏡の視力は結構ギリギリしか出ないのだ。
いつも免許更新の時だけはコンタクト(1day)なのよう。

めっちゃ目に根性入れて、視力検査をクリア。肩こった…。
問題は写真だ、写真。

しかし今時の証明写真BOXはプリクラ並に肌修正してくれるのねえ。
とりあえず肌質は何とかなった模様よ。

さあ、次回はいよいよ説明会と適正検査です。
2時間のコレを受けたら次はもう実習!
普通免許を持っているので学科1時間&実習13時間ッス。
ドキドキだわー。

今週中に1回くらいは乗れるといいけど…。

クリア目標3時間オーバー!(増えてる)

今日は午後から友人とお買い物。
何故かJUSCOが「ドラゴンズ優勝セール」をやっていたためでございます。
今日まで10%オフだったので案件にしていたものを一気に購入したって感じ。
友人が車を出してくれたのでとても助かったよ!

一番大きい買い物は「シャトルシェフ(大)」
一番小さい買い物は「ひま種」60円也。
(ハーゲンダッツのアイスカップくらいの大きさに大きいプリプリのひま種がびっしり!)

帰宅後早速ロボロフスキーの丹治にひま種をあげましたわ。
ガツガツ食ってた。ガツガツ。

丹治








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]