忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[25]  [22]  [23]  [20]  [21]  [18]  [16]  [17]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月にリニューアルオープンした北戸田ジャスコ
レストラン街が充実しているので度々ゴハンだけを食べに行ったりします。
その中で気に入っているのが「日本橋 四六時中」(日本橋店のガイドだけども。)
スーパーの中ですから、こちらは居酒屋ではなく、和食系定食屋のたたずまいではありますが、ゴハン、超ウマイです。

メニューの中で私が気に入っているのが、シンプルなゴハンセット(確か700円くらい)。
これはおひつごはんに、味噌汁、サラダ、そして6品のゴハンのアテだけです。でもゴハンのあてが辛子明太子、こぶの佃煮、紀州梅干(大ぶり)、卵焼き、高菜…あたりだったかな?
あとは思い出せません!(堂々と。)
普段白米嫌いな私もおひつ(ゴハン2杯半くらいかな)を空にできます!
…ええ、私、白米、好きじゃないんです。非国民…。ランチの白メシは半分は残します。パンかライスは?と聞かれると迷わずパン。白米が玄米かと聞かれれば、玄米!です。
夕飯はゴハンの代わりにビールとおかずです。そんな私がここのゴハンは好きです。

そして写真は陶板焼きゴハンです。高菜&ジャコのゴハンに大きい紀州梅干が!
たまりませんよ!こりゃー!サラダと味噌汁と小鉢がつきます。梅干うめー!(オヤジギャグかよ…)
いや、「日本のオ米、スバラシーデース。」←外人?!と思わせた一品でございます。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]