忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[10]  [8]  [7]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「沖縄旅行記はどうなったんじゃ!」と言われつつも軽く聞こえないフリをさせていただき、
今日の話題。

本日くらげちゃん隊は先週の日テレ番組「ブラックバラエティ」で紹介された”長崎バウムクーヘン”の店に行って来ました!
(今宵の学習テーマ、もしくは過去の学習テーマがチェチェチェ、チェックポイント!)

以前にも「行列ができるバウムクーヘン屋」としてテレビで見たことがあり、しかもくらげ隊長の家の近くなので「買ってきてよう!」と再三ねだっていたんですが
「オレ、あんまりバウムクーヘン好きじゃないし…」とか「店名覚えてないじゃん」とか言われて拒まれつづけていたのです。(実はひそかに”食べ物のウラミ”気分だったのヨ。)

でもブラックバラエティを見て、くらげ隊長の心が動いたの。
「やわらかいんだー」(子供か!)
で、今日なら台風で行列もなさそうだから行ってみるか!ということになりました。

いやー、甘かったわ。大行列。てんで大行列ですよ!
雨なのに!台風なのに!

我々が行ったのが午後1時半すぎくらい。おや?でも列が全然動かないよ?
振り返ればどんどん伸びてゆく列。スゲー!
「何で列、動かないのかなー。」「もしかして焼きあがり待ち?」
そして2時、列がどんどん動き始めた…。

店の入り口までたどりついたら「バウムクーヘンは売り切れましが徳用は2時から販売いたします」の文字。
徳用?
ビギナーの我々はシステムが判らず「えーっ!バウムクーヘン無いんだって!」
「じゃあ、何を買いに並んでるの?」「カステラじゃないのー?」「じゃあいらないー」「まあ、試しに1本買ってみようよ」
それにしてはみんな、デカイ袋を持っているよ…。大量買い?何で?
「100人くらい並んでいるのでお一人様2個まででお願いしまーす」
????どうなってるの?!

謎は解けました。
徳用バームとは、バウムクーヘンの端っこのところの皮(?)のトコロだったんですよ。
それと普通のバウムが半々くらいで一袋5個入り1000円。だったんです。
何も判らない我々は貧乏人根性丸出しで、買えるだけ買っとくか、とそれぞれが
「2個ください」「2個ください」と言ってしまったのです!

かくして我々二人の手元に20個のバウムクーヘンが!!!!!

早速食べたバウムクーヘンは確かに美味しかったです。なんてゆーの?ポロポロと崩れたりせず、しっとりとしたスポンジケーキのよう。
くらげ隊長も「これは、ウマイよ!」とめっちゃ食べてました。

それにしても大量だよ?どうするよ?

賞味期限は10月30日。うーん、全然大丈夫ー。
(とりあえず近所の親戚に配ることにした)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]