忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[14]  [13]  [10]  [8]  [7]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県上尾市にある中華料理店「一瑶」。
決して綺麗とは言えない古い店ですが、店主の素材へのこだわりがスゴイのです。
単純に「塩ラーメン」と注文できないんです。
何故なら客の側が塩を選ぶところから始まるからです。
「モンゴルの塩、ドイツの塩、宮古島の塩、ブラジルの塩、チベット高原の塩、長崎県の塩、中国福建省アモイ皇帝の塩、アンデスの塩」ってアンタ…。
先日「アンデスの塩」を注文したところ店主が「アンデスの塩舐めてみる?」と言って見せてくれました。アンデスの塩はピンク色でした。「ほえー、ピンク色なんだー」と言ったら「それは鉄分の色ね」と教えてくれました。何か、自分の食べるものが得体の知れているものって安心だわね。
そして最近登場した「スタミナラーメン」。
スープの色は大変に美しい鮮やかなグリーンです。えっ!?グリーンて?!
それは…行者ニンニクをすりおろした色なのです。
それに、焼いた豚肉と揚げ卵が乗ります。
普通スタミナラーメンっていうとニンニク入り豚肉と野菜炒めが乗っかっているようなのを想像するんですが、至ってシンプル。
ちなみに「炎」はこれにピッキーヌが入るから

…スゴイ辛い!!!!

でもスゴク美味しいんだよ…。超超超超超ニンニク臭いんだけれども!
食べた後も8時間くらい、激しく自分が臭いんだけれども!
二人揃って食べた日にゃあ、車の中がとてつもなく臭くて、
よりにもよってくらげ隊長の野郎ったら人の顔の近くでゲップしやがって、それがまた
ビックリするくらいに臭かったんだけれども!!!

でも…美味しいです。勇気のある方はお試しアレ。
私はコレと共にビールを飲むのが夢です。(大変ささやかな夢。)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]