忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[28]  [29]  [26]  [27]  [24]  [25]  [22]  [23]  [20]  [21]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10連休。
この甘美な響き。ここ10年くらいそんなまとまった休みはなかったような気がします。
嬉しくてひねもすのたりのたりしそうでうす。妖怪ひねもすです。(意味不明)
金は無いけどヒマはある。そんな時には恒例「ぶらり旅」です。
くらげ隊長と「今年は何処らへんまで行くー?」「そうだねえ去年新潟まで行ったから今年は富山まで行ってみようかー」
宿は決めません。まあ何とかなるものです。フラットシートになる車、24時間営業の健康ランドの情報、そしてまあカップル旅行なので、その手の宿泊先情報。それだけ持っていれば何とかなるものなのです。

というわけでいきなり初日から富山へゴー!
「カーナビの目的地設定は?」
「富山の”キトキト寿司!”」(会社の人に勧められた回転寿司屋)←どんな目的地だよ!
とりあえず高速で湯沢まで行ってそこからは一般道です。道の駅を見つけては立ち寄り、観光名所と名物を確認。色々と立ち寄りながら日本海に沈む夕日を見たり、ゴハンを食べたり。
そしてふと気づくと…石川県に突入して八重桜祭りを見ておりました。
「倶利迦羅さん八重桜まつり」…というらしい。(偶然発見)
金沢城!(最近復元されたらしくゴージャスでキレイ。…キレイすぎという話も。)
そして兼六園!雨なのもまた風情があっていいものですヨ。空いてるしな。
シベリアおろしの北の海にたたずむ女一人。
何処へ帰るの?海鳥たちよ。私には帰る場所などないわ。(カメラ目線で。)
ちなみコレは新潟県の写真です。おや?富山は?富山スルーしたんですか?
いいえ、違います。富山で私たちは…メシばかり食っていたのです。次回、「くらげちゃん隊ぶらり北陸旅(ゴハン編)」を待て!いや、待ってください。(懇願)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]