忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、皆さんお久しぶりです!
月に一回くらいしか更新されないナマケBlogの「ふと思い立って身辺整理」みたいな更新日がやって参りました!…ダメですね。まあいいや、オバちゃん一ヶ月前の事覚えてられないから簡単に、記憶のカケラを辿って更新してみるよ。

品達の「さいじょう」でラーメン食べました。ラーメンしか食うもんねえから当たり前か。(セレブ杉田並のすさんだ意見。)

お店のメニューに”「伝説の塩ラーメン」第2回旭川ラーメン大賞第1位を受賞。”と書いてありますので、まあ人としてやはり塩を頼みましたヨ。
私のイメージのの塩ラーメンというのは澄んだスープがキラキラとして表面に薄く浮いた油が七色の虹を見せてくれる(妄想)的な感じだったのですが、ここのは茶色かった!あらまあ、コレ、塩ですか?オバちゃん、知らなかったわアみたいな。
スープは魚臭。モロ、魚でした。オープンエアで猫寄ってこない?ってなくらい。
美味しい…ですヨ。でも心に響くものは少ないかしら…。「通う?」って言われたら「ううん、次は他のお店のラーメンも食べてみたいナ(はあと)」って大人の受け答えしちゃうかしら。

最近ラーメン博物館みたいなの増えてるけど…何処ももたないのが気になります。
武蔵浦和もすっかりサビれました。渋谷「麺喰王国」はなくなりました。池袋もみんなに忘れられていませんか?
でも原宿に新しいのができるんだって!(未確認情報)
できたらスグ行かないと…なくなっちゃうかもよ…。(アッ!黒まつきちが!)
PR
今年の誕生日プレゼントは「健康3点セット」でございました。

実は先日ママチャリで2時間荒川土手を走っていたら尻の皮が剥けまして、しばらく風呂に入ったら染みる、というテイタラクな状態。なんてナイーブな私のケツ。ツラの皮は厚いのにね。あれ?ここは笑うところですヨ!
それを見かねたかくらげ隊長が26インチの折り畳み自転車をプレゼントしてくれました。こんな感じ。
でもチビな私は最初にもらった方の自転車が足が届かなかったのでくらげ隊長が自分用に買った同じグレードの自転車をもらいました。そう隊長はチャリを2台購入したのです。車に積めるように、折り畳み。わー、何処に行けばいいかしら?どうせなら遠出して現地で広げて乗ってみたいッスねえ。海沿いとか。

それからunderarmourのフリクエンシートートバッグ。靴がバッグの底に収納できる、ということで先日スポーツオーソリティーで買おうかどうしようか、凄く悩んだアイテム。その日はピンクしか置いていなくて「ピンクはな〜」と思っていたのですよ。そうしたら黒を入手してくれまして。
しかし、「靴が入る」と思っていたらサイトの説明に「側部には折りたたみ傘収納ポケット付」という説明書きが!オイ、傘なのかよ!!!
いいけど。もう靴入ってますから。(゚∈゚*)プン。

そしてもう一点がスゴイのです。
「体重、体脂肪、内臓脂肪、BIM値、骨格筋率」が全て測れるハイテク体重計。 早速乗ってみましょう!

_| ̄|○

そもそも先日の会話で
「デジタル体重計が欲しいんだけど薬局には売っていないのねえ〜」
「普通の体重計?体脂肪は?」
「直視したくないからいらないです。体重計だけのが欲しい」
と言っていたのにもかかわらず

何もかもを直視しなくてはならない”最新アイテムをプレゼントしてくれました。

ありがとう、くらげ隊長!アタイ、頑張ってあと10キロ痩せるよ!(気絶しそうな目標。)
6月24日はワタクシの3×歳の誕生日でございました。

この日は恒例「誕生日部」の皆さんから人間の顔より大きいナンが付いてくるカレーランチをご馳走になり(美味しかったッス!ごちそうさま!)
くらげ隊長が仕事で遅くなる、という事で会社の友人が待ち合わせ時間までの間にビールをごちそうしてくれて、すっかりいい気分に。
そしてくらげ隊長と品川で待ち合わせをして品川プリンスホテル内にできた「エプソン品川アクアスタジアム」に行きました。
入場料おとな1800円。高い!さぞかし立派な施設なのでしょうよ。(伏線)

…水槽9コ。あとはアシカプールとイルカプール。大きめの水槽がボーン、ボーンとありますが、30分も歩けば堪能し切れます。その9コの水槽の内訳といえば
「ゆかいなマンボウ」(マンボウが1頭ウロウロしているのみの水槽)
「あたたかい海のエビたち」(うん、エビ。)

くらげ隊長は言いました。
「二度と来る事はないから堪能しておくように。」
「これ以上何処をどう堪能すれば良いのですか?」
やる気のないノコギリザメの腹をひたすら堪能する。

「…じゃあビールでも」「ええ、ビールでも。」とぼとぼと撤収いたしました。

それにしても何処のレストランも混んでいます。どこも並んで入るようです。
「無理じゃねえ?」というわけで上野に移動。でもやっぱり何処もひどい混みようです。
「何故?何故今日はこんなに混んでいるの?私の誕生日だから?!(←クリスマス的発言)
「…多分今週は世間的ボーナスウィークで、さらに今日は給料日だからね」
派遣ちゃんの私にはどれもキョトーンとすることばかりです。そうだったのか!

でも最終的には美味しいワインが飲めたのでヨシとします。ごちそうさまでした。
少し前の事になってしまいましたが、以前の記事でご紹介した神泉のワインバー「buchi」の1Fスタンディングバーの方に行ってみました。
メンバーは前回と同じ会社の友人です。どうも我々は1時間残業した程度で「頑張った自分にご褒美」的な酒を飲みがちですな。(いや、飲みたいだけか…?)

しかし会社から歩くこと30分(道、間違えた。)お店はすでにいっぱい。でも奥の方の丸カウンターが1個だけ空いていたので30分歩いた努力が報われました!早速ビールで乾杯。まずは腹ごしらえのカルボナーラ。モッツアレラチーズフライ。大変胃に重いです。が、美味しい〜。
「立ちパスタ」はアリなのか?と思っていましたが、アリアリです。お金はその場でキャッシュ払い。スマートな支払いのためには1000円札を用意しておきたいものですね。(いや、お釣りくれるけどさ。)

写真はハモンイベリコとスパークリングワイン。この後赤ワインを2杯飲みました。立ち飲みで4杯は飲みすぎですか?でも立ってても疲れないこの雰囲気。
カップルが多いかとおもいきや女性同士、男性同士が多かったです。気軽だからねえ。

私たちは女二人、ワインと生ハムとチーズ盛り合わせでちょっとお洒落ね、と自分のテーブル上の風景に酔いしれましたが、後ろの席の男性(1人で飲んでいた)が次から次へと料理を食べていて、それがピザだったりカレーだったりしてすげーいい匂いなの。
「カレーの匂いって暴力的よね…」と優雅さは一瞬にしてカレー心に。翌日の私たちのランチがカレーになったのは言うまでもありませんヨ。お洒落心、カレーに負ける。
14日の土曜日に代々木公園で年に1度開催されるというタイフェスティバルに行ってきました。
入ってみてビックリ。本当に食べ物屋台がずらーりと並んでおりました。
そして更にビックリしたのがその人の多さ!歩けません、全然歩けませんよ!
「辛いもの部」所属な私としましてはトムヤムクンやグリーンカレーを食べたかったけれども、この人波の中、汁物なんか食えるか!って感じでした。
というわけでお手軽な生春巻やフルーツ類を食べるワタクシたち…。
今回は写真を軽めにUPしていきたいと思います。
ドラゴンフルーツ(白)。凍らせてあってプチプチ入りシャーベットって感じ。サラリとした甘さで気に入ったよ、チミイ。←新入社員に対する森繁久彌社長シリーズ風に。
タイのえびせん好きな私はこれを買いたくて彷徨いました。胡椒が効いて、ビールに合う!が、ちょっと寒かったね…。もっと暑い日がよかったなー。地べたビールは。(NHKホールの前にて。普段やったら怒られますヨ、きっと。)
オバちゃんのTシャツに書かれたタイ語の下の「味の素」の文字が気になった一枚。しかもお吸い物椀に味の素ってアンタ…。日本の店でこのTシャツ着てたらみんなドン引きッスよ!

収穫としてはいつも輸入食品店で買う我が家では欠かせないアイテム「スィートチリソース・ゴールド」が350円で買えたことです!これでさつま揚げ食べるとオイシーデスヨ!(何故かカタコト。)
渋谷のハンバーグ店、GOLD RUSH は、よくランチで利用するのですが、金曜日のサービス品「1ポンドハンバーグ1,050円」は憧れているけど手は出せないというシロモノでした。(だって通常の150gでもお腹一杯になるんだよう。)
そして今日、会社の男性の”恒例お誕生日ランチ”(何かサワヤカイベントで好きだなあ)でついにその姿を見ることができたのです!
わあ!ハンバーグ4個!ジャガイモが小さく見えるヨ!これが1ポンドの肉の世界なのねえ〜。
いいなー。ちょっと挑戦してみたいよ。ライスとじゃがいもを無視してビールがあればいけそうな気もするが。(色々な事をビールに頼りすぎなワタクシ。)

そして夜の部。こちらも恒例となりました「どぜう部」でございます。
ハム友の赤神さんといもみかんさんと駒形どぜうでどぜう鍋を頂く会です。過去何回か開催。
ネギを山盛り盛っていただきます。ああ、うまいなあ。(しみじみと)
この時、赤神さん(三十路男)に大分土産の「かぼす石鹸」(かぼすの形をしてカワイイ&とてもいい香り!)といもみかんさん(20代乙女)に北海道土産の「熊カレー」(熊肉入り!)をいただきましたが、家に帰ってからアイテムを並べて見て「男女逆じゃねえ?」と首をかしげることしきりです。でも大変ありがたかったので、この辺は気にしないで寝た。
どぜう部のあと、赤神さんのハム写真が展示してある吉祥寺のスタンディングバーなギャラリーに行きハムクラゲを見てくださっているというおぷにさん夫妻とお会いして、また飲んで、実はダイエット中で酒を控え気味(気味が意思薄弱のポイント)だった私は結構酔ってしまって皆さんに失礼がなかったか心配しております。でもまた皆さんにお会いできますように!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]