忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっとゆーまに一ヶ月が過ぎて5ヶ月検診となりました。

久々のエコー、久々の対面です。
中の人は順調に育っておりまして、今日の写真は正面向き。
性別がほんのり「これっぽい?」レベルで教えてもらいました。
正面向いてるからハッキリは判らないんだけど…。
来月にはちゃんと判るかな。楽しみです。

以前ほど吐かないとはいえ、つわりがまだ終わらなくて、
きちんとした食事ができないのが悩みかな。
火の前に立っていると気持ち悪いってのが…。食事を自分で作りたいんだけどね。
塩分とか気になるし。

とりあえずそろそろウォーキングとかして体力と筋力と基礎代謝を増やさないと!

牛乳嫌いなのでカルシウム摂取も課題デス。

◇今日文房具屋でスクラップブックを買ってきました。
エコー写真とか色々貼っていこうと思います。

各種領収証はノートにまとめて、年末調整等で戻していくぞー!
(とにかくお金、かかります…)

出産まであと5ヶ月…。早い、早すぎるわ。
まだ何の準備もしていません。いいのか?!

PR
今日は定期健診。4ヶ月目に入ったので今回から妊婦検診になりました。
血液検査とエコー。
お腹の上からのエコーです。パンツに気合は不要でした。脱がないから。
朝風呂まで入ったのに…。

中の人は順調で今までもやっとした物体だったのが
頭だったり背骨クッキリだったりしてビックリ。
もらった写真を見てほんのり涙ぐんだりして。
だってつわり苦しすぎだもん。(まだ終わってない)
こんなにゲエゲエ吐いて、腹筋つかっちゃって腹圧かけちゃって
中の人はちゃんと育つのかよ…という不安があったのです。
まあ私は栄養を不必要までに貯めていてラクダ並みの貯蓄があったので全然平気でした。
あと5kgくらいなら栄養使ってもいいらしいぞ>中の人。

でもとにかく、つわりが終わらないと話にならんよ…

今悩んでいるのは仕事のコト。
明日から行かなきゃ行けないのがストレスだ。
仕事辞めたらツワリ終わるんじゃね?と自分ではちょっと思う。
しかし…しかしあと半年ヒマってのもねえ。何か自分には合わないんだよなー。

つわり入院なんて遠い世界の出来事かと思っていましたが
ある日水分摂取すらできなくなるひどい脱水症状で歩くこともままならなくなり
そのまま病院→入院6日間となりました。

絶食4日間、24時間点滴、点滴総数20本…
壮絶でございました。

もともと胃弱なところにつわりで食べられるモノ(炭酸や氷やマックのポテト)を入れていたら
胃粘膜がやられたようです。
胃潰瘍の薬を点滴されてようやく治まりました。

今もまだムカムカするんですけどね…
吐く量は減りましたヨ。

もう13週なのでそろそろ落ち着いて欲しいです。>中の人よ。

「身体の抵抗能力が強いのはいいことなんだけどね」と看護師さんに言われましたが
わが子をこんなにも受け入れられないなんて~。
まだまだ精神力が足りないのかな。

来週には安定期とやらに入りますし、気持ちも安定して欲しい…。
早く「妊娠は嬉しくて楽しいもの」って思えるようになりたいです。

もう11週超なのにつわりが全然治まらず、ついに水も飲めなくなり氷を舐めても気持ち悪くなってしまいました。点滴を打ってもらって脱水症状からは抜け出せたんだけど…。
食べづわりの筈だったんだけどGWの終わり頃から食べるとすぐ気持ち悪くなったり胃が痛くなったりしていて
おかしいなーと思ったら昨日は口に何か入れるだけでアウト。

つわりの辛さにだんだん情緒不安定になってきて朝方意味なく大泣きしたりしました。
何もできない自分が辛くてねえ。仕事も半端にしか行けないし。

今日とりあえず自宅近くの病院に行ってみて
本当にひどかったら入院させてもらおうと思います。

つわりにうだうだと苦しみながらようやく10週に突入しました。
中の人の超音波写真はビックリするくらい成長していて、
まだ安定期には入っていないので油断はできないもののとりあえず順調な模様。

今から服がきつくなってちゃいかんだろうと思うんだけど
しめつけるタイプは気持ち悪くなってしまってイカンです。
今日あたり服を買おうか…しかしあのマタニティ用のパンツには少々抵抗があります。
まだコレじゃなくていいんじゃないかしら…。しかも季節はこれから夏。暑そうだ!

今回の妊娠は正直まったくの無計画であった。
「まだ先でいいかな」とか言っているような年齢ではないのだが、
しかし11月に結婚して翌11月が予定日ってのは想定外だったのです。
なので全く予備知識も心構えも準備もナシ。
気が付けばあっとゆーまにツワリが始まり、何をする気力もなく
「…”気持ち悪い”以外の事が考えられない。」状態で母子手帳もまだもらいにいってなくて
次回からの検診に必要なのでさっさともらってきなさいと医者に言われてもまだ行ってなくて。

ダメダメ人間ですが、中の人は育っておる。

まあギリギリになったら色々考えます。ええ、あの子は昔からそういう子でした。(まつきち母:談)



無事に中免を取得し、くらげ隊長が新しいバイクを買ったのでお下がりをもらい
会社の許可をもらってバイク通勤!
長い冬を越え、さあ、これからバイクの季節!という時になって…


妊娠2ヶ月が判明。

バイク禁止令出る。免許取得たった2ヶ月で。_| ̄|○
もうこの先1年くらい乗れないのだ。



というわけで現在の私はつわりに大変苦しむ妊婦となりました。
(現在は3ヶ月目に突入。9Wです)

もうネタがね、コレしかなくなりましたので
しばし妊婦日記になりますが、お許しください…。
自分のキロクとしても書かせてくださいませ。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]