忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は9月26日。
出産予定日は11月26日。
あと2ヶ月でこの腹の中でぐにょぐにょとしている
エコーというじれったい映像越しにしか会えなったチビの顔を見ることになるのね。

今日の検診での推定体重1800g弱。ごくごくフツーらしいです。
胎動が激しくなって服の上からでも腹が波打ってます。
面白い。いい経験をしてると思います。
たまーに思いっきり内臓をかきまわされて痛いけど。(笑)
「ウウッ!」ってなるけど。

あと2日で会社を辞めて、ヒマーと思ったら
なんと血糖値検査でひっかかっちゃって再検診。
来週行って来ます…。2時間くらいの間に3回も採血されちゃうんだよー(泣)
そして検診が2週間置きになり、栄養指導を受けて、母親学級に行って…。
毎週毎週通院です。さらに区の母親学級が毎週金曜日。

忙しいじゃん!オレ。

そうしている間に臨月になって検診が毎週になって…
名前考えてーグッズ用意してー入院準備してー

なのに、お腹はますます重くなってー。

そういえば最近ウッカリ仰向けで数時間寝ようものなら腰がカナリ痛くなります。
3~4kgの米袋を腹の上に置いて寝るようなものか?
男子諸君には実験して頂きたいわ!

意外とのんびりしている時間などないのかも知れません。


PR

定期健診に行ったら、バーンと写ってました。
そう…男の子のショ・ウ・コ。

今まで逆子だったのでよく見えなかったんだけど、今回逆子も治って見やすくなってました。
うーむ、男子かあ。

男兄弟、しかも弟二人の私にとって男の子ってのは接しやすいかもしれません。
かといって7歳違いの弟の赤子の頃を覚えているかというとかなりおぼろげ。どんなだったっけ…?
親が名前をそんなに考えないでテキトーにつけていたのは覚えてます。3人目だからね「もーこれでいいか。出すぞー」と父が出生届けを出しに行ったのがなぜか鮮明なキオク。
そうよね、名前も考えないと。

あとは今月いっぱい仕事して、退職したらそろそろ入院準備を始めないといけません。
まだ2ヶ月あるけど、そろそろいつ産まれてもって覚悟は必要なのよね。
現にマンションの向かいの部屋の奥さんは20日早く産んでしまった。(初産)
…自分に置き換えてみたら退職後1ヶ月で産まれるって事もあるってことさ。

やべー。マジで何もしていないヨ。

そろそろ買い物リストでも作らないとね!

最近はモゾモゾモゾモゾと中の人がよく動く。

比較的座ったり寝ている時によく胎動を感じるんだけど
仕事中、PCに集中してどんどん前かがみになっていくと(ノートPCの画面見てるとそうならない?)
「窮屈なんじゃーゴルアー!」と言わんばかりに内臓をガコッ!と刺激してくる。
「うおッ」と声が出てしまう事もある。
そういう時は椅子の背もたれによりかかって腹を撫でるとおとなしくなりますが隣に座っているおじさんは
「だ、大丈夫…?」と気が気じゃないみたい。(笑)
隣の席のおじさんは8月19日にお孫さんが産まれたばかり。なので余計気になるみたいで社内でバタバタしている私に「走るんじゃないよ!」と注意してくれたりします。

でもまだ何をしていいのか判らない…
前回買った「たまごクラブ」は気がつけば対応月数が過ぎてしまい
結局何もしないまま妊娠後期の本を買ってみたり。それも開いてないけど…

とりあえず会社辞めたらすぐにハローワークに行って雇用保険の延長願いを出さないと
あっちゅー間に無効になってしまうって事だけ知りました。
出産後失業保険もらいつつ保育所を探すためにはちゃんと手続きしに行かないと!

…派遣社員の離職証明ってどーやってもらうんだ?出るのか?

また新たな疑問が~。

ちなみにベビーグッズはまだ一個も用意していません。
…8ヶ月入ったらちょっと考える。
平日はPさんがゴハンを食べてから帰宅するので、自分用には水炊きばかりしています。目的は野菜の大量摂取と油落とし。なんせカロリー&塩分が制限されてますけん…

が、しかし週末は結構好きなもの食べちゃってます。なので月曜日の朝の体重は増えます。
ここから5日間かけて落としていかねばならぬのです。ハイ。

そんなワタクシの週末ゴハンは…
金曜の夜、会社のお友達と外食。
SN380106.JPG







渡りが二のパスタ


SN380107.JPG







いちじくのタルト。



このカフェは
前菜・パスタ・タルト・飲み物(ワイン、ビールOK)のセットで1880円と大変お得!パスタ、タルトはメニューから好きなの選んでいいのよー。タルトは大きいタルトなの。超ウマイのー。

そして日曜日には新横浜ラーメン博物館に行ってしまいました…
DSCF1180.JPG





井出商店!


DSCF1181.JPG





札幌すすきの「欅」!


どちらも美味しかったです。幸せでござる。

しかも中華街の江戸清に行って豚まん買って来ちゃった☆

…さて、今日からまた水炊きの日々です。炭水化物抜いて頑張ります。orz
1ヶ月ぶりの検診でした。

中の人のエコーはハッキリと顔、手が判る感じでした。
ポーズはあごの下に手をあてて「考える人」。
何か嬉しいねー。心音も聞けたし。
ちゃんと人っぽくなってました。

最近胎動が面白いです。
今日は会社のお昼休み中ソファーでちょっと横になっていたら
ポコポコしていたので
「何だねー」と思ってポンポンと叩き返したらまたポコポコ。

ポコポコ
ぽんぽん
ポコポコ
ぽんぽん…

偶然なのかなかなか良いタイミングで返事してきます。
会話しているみたいだ。愉快。
これがもっと激しくなるんだねえ。楽しみです。
ある晩あお向けでダラダラ寝ていたら
腹の中がグニョリグニョリとうねりました。

…何だ?

ぐにょぐにょ

……これはもしかして

胎動だー!!!!うわー。何かいるー。


これまでも「ブブブブブ」と何かが震えるような感じはありましたが
今は何かが確実に動いています。

仕事中も時々ぐにょーん。

なんだか面白いです。

これからもっと動くのね。何だか楽しみになってきましたよー。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]