忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [31]  [28]  [29]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、皆さんお久しぶりです!
月に一回くらいしか更新されないナマケBlogの「ふと思い立って身辺整理」みたいな更新日がやって参りました!…ダメですね。まあいいや、オバちゃん一ヶ月前の事覚えてられないから簡単に、記憶のカケラを辿って更新してみるよ。

品達の「さいじょう」でラーメン食べました。ラーメンしか食うもんねえから当たり前か。(セレブ杉田並のすさんだ意見。)

お店のメニューに”「伝説の塩ラーメン」第2回旭川ラーメン大賞第1位を受賞。”と書いてありますので、まあ人としてやはり塩を頼みましたヨ。
私のイメージのの塩ラーメンというのは澄んだスープがキラキラとして表面に薄く浮いた油が七色の虹を見せてくれる(妄想)的な感じだったのですが、ここのは茶色かった!あらまあ、コレ、塩ですか?オバちゃん、知らなかったわアみたいな。
スープは魚臭。モロ、魚でした。オープンエアで猫寄ってこない?ってなくらい。
美味しい…ですヨ。でも心に響くものは少ないかしら…。「通う?」って言われたら「ううん、次は他のお店のラーメンも食べてみたいナ(はあと)」って大人の受け答えしちゃうかしら。

最近ラーメン博物館みたいなの増えてるけど…何処ももたないのが気になります。
武蔵浦和もすっかりサビれました。渋谷「麺喰王国」はなくなりました。池袋もみんなに忘れられていませんか?
でも原宿に新しいのができるんだって!(未確認情報)
できたらスグ行かないと…なくなっちゃうかもよ…。(アッ!黒まつきちが!)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]