忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや餃子部活動です。今回は会社の餃子部部長Y氏に連れられて会社(渋谷)から代々木まで歩いて行きました。餃子で摂取するカロリーを少しでも消費したいという涙ぐましい努力。そしてダイエット中でも餃子部活動は怠らない、理想的部員。(何かが間違ってる?)
お店の場所が判らない私と、餃子部レギュラーメンバー女子はハメルーンの笛吹きについてゆく子供の如く「まーだ?まーだ?餃子マダー?オナカスイター」と言いながらついていきました。(地図で調べるなどしない私たち。)お店は代々木駅のすぐ目の前にありました。

お店の前で食券を購入。ためらわず「生ビールセット」です。
その後もう一人のK部員が会社を遅れて出てきたにも関わらずさっくり到着。(電車だから。)
早速4人で6枚の餃子にかぶりつきます。餃子1個がスゴイでかい…。
するとK氏がいきなり肉汁をぶちまけます。「もー。お店の注意書きに”肉汁がとぶので注意”って書いてあるじゃーん」と笑う私。するとK氏が「アッ!まつきちさんの服が!」と私の胸元を指差します。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 思いっきり肉汁がかかってます!「ギャー!肉汁が服に!」
人を笑っている場合ではありませんでした。_| ̄|○

そして4人で6枚では多すぎたこの餃子をほぼ部長に託して完食。本当に美味しい餃子でした。
(でも一番のつわものはこの餃子とビール、さらにライスを食べた女子部員Iさんだと思った。)

「曽さんの店」東京都渋谷区代々木1-33-2   電話:03-3375-1868
PR
くらげ隊長がお誕生日だったので美味しいものを食べに行きました。
しかし最近の上野は人が多すぎます。何処のお店も30分待ちはあたりまえー。(そういえば私の誕生日も上野でさまよったのでした…。)
今回は平日で、スタート時間もちょっと遅かったので飲みより食事メインで。ガツーンと食ったヨ!ガツーンと。
上野「洋食 黒船亭」のタンシチュー。やわらかくて、さらにソースが激ウマ。

そしてロールキャベツ。濃厚でございます。

さらにホタテのグラタンとレバーペースト(どちらもハーフサイズ)を頂きました。

どれもこれも美味しゅうございましたよ。
写真は多摩湖。軽い気持ちで行きましたが、アップダウンが超きつかった!しかも炎天下だ!

へばへばの中で食べた「ナチュラーレ・リッコ」のパスタと、野菜ジュース

くらげ隊長がミートソースを注文したのを見て「何かフツーのもん頼んでるなー。フーン」と思っていたのですが、一口もらったところ、これが人生におけるベスト3に入るくらい美味しいミートソースでビックリしました。負けた…。
会社の友人が夏休みを利用してダンナさんと宇都宮に行ったそうなんですよ。
宇都宮と言えば餃子、食べますよね。餃子好きにはたまらん町ッスよね。
ええ、私たちはどうしても餃子が食べたくなって会社のお昼に歩いて10分もかかる新楽飯店に餃子食べに行っちゃうくらい餃子好き。午後のニンニク臭なんかへっちゃらヨ!(問題有)
が、彼女は下調べナシで入った餃子屋さんがどうもイマイチだったらしく、「納得いかないヨ!\(ΘoΘ)ノ」とますます餃子心を募らせてしまったようです。ああ、この情熱がもっと他に使えないものか?(エネルギーの有効活用を考えよう!)
しかしそんなトークをしていたら私の心も餃子一色に。
そして宇都宮の餃子の店を教えてくれた会社の人も「餃子にビール…」という気持ちになってしまったそうで、恐ろしきは餃子ウイルス!簡単に感染しちゃいました。
そして「金曜日の夜なので餃子でいっぺえひっかけて帰ろうか」となり(しかも即決。)、美味しい餃子を求めて原宿餃子樓に向かうことにしたのです。
原宿餃子樓はいつも行列ができているのですが、スタートダッシュが効いて、3人テーブル席に。
餃子は一枚290円です。「えーと、まず焼き3枚と水1つ〜。ニラ・ニンニク入りで〜。あとビール3つね〜」
ちなみにこの店、エアコンがありません。なので3人とも持参の扇子でバタバタあおぎまくり!暑い!
汗だくでビールを飲み、外側がパリパリ&ジューシーな餃子をもりもり食べました。
「いやー、夏のご馳走だね!」
「でも次は秋にこようね!」(弱)
そして気分のよくなった我々はエアコンが効いた店を求めて金曜夜の渋谷を徘徊したのでありましたヨ。
おまっとさんでした(愛川欽也風)。
ようやく記事に着手。最近文章をのんびり書く時間がなかったので…と言い訳。
会社の近くに「standard deli 」がオープンしたのを見て早速会社の人たちと行ってきました。
名物アボカドバーガーを注文。しかしこれではあまりにも栄養バランス的によくなかったのでまず夏野菜のラタトゥイユ(450円)を購入。
が、しかしランチセットという名の基本セット(ハンバーガー1個&皮付ポテト少々&ドリンク)で900円近くすることを知り、激しく躊躇するワタクシ。だってハンバーガーだぜ!
男子1名は豪気に購入していましたが女子1名はハンバーガーとドリンクにしました。私はダイエット中でもあることですし、ハンバーガーをハーフサイズ(これだと700円くらい)+夏野菜のラタトゥイユにしました。だってお昼に1300円以上は出せませんよ!
というわけで写真はその男子が注文した一番お高い約1350円セットです。わあ!ハンバーガーデカイよ!

お味はソースがおいしい!コンガリとしたお肉もアボカドも上質って感じです。
最近アボカドにハマっている私はアボカド丼やアボカドディップ、蟹とアボカドのサラダ、等食べまくっておりますが、私の中ではこれが一番美味しい食べ方だったかもなあ。
そりゃあ勿論マックのペラ肉とは違いますからお値段も納得、なんでございますがでも、平日のお昼には…。ううう。
んーとね、あと腹持ち悪いので夕方お腹空いた…。お値段とカロリーの割には燃費悪い感じですわ。
でも、確かに美味しかったので機会がありましたら1度はお試しくださいませね(セレブ風)。
何を隠そうダイエット中です。(隠せるくらい見た目効果ナシ。_| ̄|○ )

ダイエットを始めてからやってみたことの一つに水泳があります。
そう、ワタクシ30数年間、カナヅチでした。コレ言うと誰もが「えーっ!ダイバーなのに?」「海行ってボディボードやってるのに?!」「泳げないのに怖くないの?!」と聞きます。
ハイ、怖くありません。むしろ水は好き。プールも好き。前世は水中生物(お魚、と言いたいが哺乳類の方がピンとくるな。…自虐。)だったのではないかという程。
でも泳げませんでした。高校生の時は毎年小学生用プールの監視員のアルバイトまでしておいて…。ハハハ。助けられねえっちゅーの。みんな死んでくれ、スマンっていうタイプの監視員でした。あ、でも一応レスキュー講座は受けて人工呼吸とか応急手当はできるヨ!陸上でならね!(ダメだろ。)

しかしくらげ隊長は凄く泳ぐ人。私はプールに付き合っては一人とぼとぼウォーキングしたり15mくらい泳いでは「オエー、疲れたー」となっておりました。だって息継ぎできないんだも。
なのに何故か突然、2005年6月に泳げるようになりまして、何故ってったら本屋で水泳本読んで隊長にフォーム直してもらって。そしたら25mフツーに。その日のうちに。アレ?

一度泳げるようになるとプール楽しくてねえ。週3回くらい行っちゃうんですよ。暑いし。
しかも25m泳ぐとゼエゼエ言っていたのがいつの間にかあっとゆーまになって「あれ?」みたいになって世界水泳見て「ヨシ!スピードにチャレンジ!」とかして腕つったり(しかも遅い。馬鹿。)しながら私がついにたどり着いた場所。それが50mプールでした。
「ついに私もここまで…」仁王立ち。ひゅるるるる。(背後に風が吹くイメージで。)「邪魔にならないようにはじっこ泳ごーっと。」(弱気。)
50m。それは未知の世界。ママン、お空から見守って。私頑張る。(ママンは生きてます。)

…あれ?フツーに泳げました。50mの壁にタッチ。んじゃ、もう一回。…そうか、こんなもんか。いや、疲れるけど…。疲れるけど泳げる…。
フツーのプールですなあ。コレ。会社から入り口見えるくらい近いし、今度からここ通えばいいや。ふーん。ビキニカップルが何組もいてウザいけど。すみっこでなんかサカってるけど。夏休みだから仕方ないよね。ハハハ。(疲れて寛大。)

そんな生活していたら体重減らないけど肩がエラいことになってました。エレガンスなワンピースが全然似合いません!どしたらいいですか?!(悲鳴)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]