忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期健診に行ったら、バーンと写ってました。
そう…男の子のショ・ウ・コ。

今まで逆子だったのでよく見えなかったんだけど、今回逆子も治って見やすくなってました。
うーむ、男子かあ。

男兄弟、しかも弟二人の私にとって男の子ってのは接しやすいかもしれません。
かといって7歳違いの弟の赤子の頃を覚えているかというとかなりおぼろげ。どんなだったっけ…?
親が名前をそんなに考えないでテキトーにつけていたのは覚えてます。3人目だからね「もーこれでいいか。出すぞー」と父が出生届けを出しに行ったのがなぜか鮮明なキオク。
そうよね、名前も考えないと。

あとは今月いっぱい仕事して、退職したらそろそろ入院準備を始めないといけません。
まだ2ヶ月あるけど、そろそろいつ産まれてもって覚悟は必要なのよね。
現にマンションの向かいの部屋の奥さんは20日早く産んでしまった。(初産)
…自分に置き換えてみたら退職後1ヶ月で産まれるって事もあるってことさ。

やべー。マジで何もしていないヨ。

そろそろ買い物リストでも作らないとね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
付いてました!
>埼玉の貴公子さん
昨日はごちそうさまでしたー。久々の夜遊び楽しかったです!出産前にあともう1回くらい会えるといいなー。

父親にも女の子の方が子供のうちは丈夫、と言われましたが、こーなったら頑張って産んで育てます!貴公子にとってはもう遠い記憶かも知れないけど、子育て、色々教えてください。
まつきち URL 2007/09/21(Fri)22:08:20 編集
付いてましたか!
しばらく振りです!
たまにブログを拝見させていただいていましたが、書き込ませていただくのは久しぶりです。
こちらもJrは2人とも男なので扱いやすいです。
が、女の子に比べて男の子の方が体調を崩しやすいかも...
肝っ玉か~ちゃん、ファイト一発!
明日楽しみにしています!
埼玉の貴公子 2007/09/19(Wed)23:47:01 編集
無題
>赤神さん
まだ何も用意してないから大丈夫!(オイ)
男の子なので「かーちゃん」って呼んで欲しいわ。

>範子さん
アハハハ。会社の人たちに早くから「まつきちが女の子のおかーさんっていうイメージは無い」と言われまくってました。私って…。
でも範子さんのイメージで正解かも。(笑)

先日初めてベビー服を見に行きました。
何か予想よりオシャレでした。もっと甘くてブリブリなのかと思っていたら意外とスタイリッシュで。ちょっと嬉しかったです。
まつきち URL 2007/09/18(Tue)21:09:42 編集
わんぱくでもいい。逞しく。
男の子ですかぁ~。なんだかまつきちさんが息子さんを肩に担いでわしわし歩く図が浮かんでしまいました(笑)
いや、お顔を知らないのでイメージ画像なんですが(;^_^A

赤神さん>こんばんは。ご無沙汰しております~。横入り失礼します。
赤子のうちは頂き物や母親の趣味優先のようですよ!(子供服販売経験有)
ピンクでも何でもありっぽいですよ!(笑)
範子 URL 2007/09/17(Mon)00:11:35 編集
男の子ですかー
やぁ、楽しみですねー。
ピンクのベビー服とか貰っちゃったりしませんか?
赤神 2007/09/16(Sun)23:22:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]