忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [38]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、引き続きまして旅行記グルメ編です!
長い、長すぎます。写真も多すぎます。が、許してやってくださいませ。ハイ。
まずは長野で馬刺し。ちなみにココは日帰り温泉施設です。長野ってこーゆーとこにフツーに馬刺しがある、というのでちょっとビックリ。それだけ普通に食べてるってことかしら。全然クセがなくて美味しかったよー。
そして岐阜でお蕎麦。ちなみにここは道の駅。相変わらず道の駅で現地のものをその場で食べています。
わさびトロロ蕎麦。生涯で一番美味しいトロロ蕎麦でした。トロロが超モッタリしていて、汁に溶けきらないから「あートロロ蕎麦〜」って感じでした。また食べたいよ!ジタバタ。
そして今回の目標「飛騨牛」でございます。私は「飛騨牛と朴葉みそ定食」を。これがね、柔らかくてみそが香ばしくて美味しかった〜。炭水化物抜きダイエットは何処へ?だってゴハンに合いすぎ〜。モリモリ食べてしまいました。
くらげ隊長は正統派ステーキ定食です。ちょっとだけもらったけど美味しかったよー。いい肉は味がしっかりあるね。味付けじゃなくて、肉の味ね。

そして名古屋でのゴハン。「那古や 正shou おでんや炙り焼」というお店に行きました。
おでん盛り合わせを注文。量多い!大根超長いし。「お好みで味噌をお使いください〜」と店員さんがテーブルにあった味噌壺を指差す。さすが名古屋。フツーにテーブルに味噌壺が置いてあるよ?
手羽先揚げ。これは東京でも「手羽先部」を結成している私にとって珍しくはなかった…筈なのですが、大きいわあ〜。そして美味しいわ〜。あと5本は食えるね。←ダイエット中のヒトの発言です。
初めて知ったのですが伊良湖の大アサリって有名らしい。というわけで酒蒸し。「はまぐり?」「浅利だってば」みたいな会話を思わずしてしまうような大きさでした。これまた( ゚Д゚)ウマー
そして最後は静岡県掛川の道の駅においてカットメロン1/4の2つ入りを買い、ベンチでかぶりつく。うーん、ワイルド。(だから何でもその場で食うなよ…)
最後はデザートで締めたってことで、ゴチソウサマでした。ぺこり。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]