忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日の土曜日に代々木公園で年に1度開催されるというタイフェスティバルに行ってきました。
入ってみてビックリ。本当に食べ物屋台がずらーりと並んでおりました。
そして更にビックリしたのがその人の多さ!歩けません、全然歩けませんよ!
「辛いもの部」所属な私としましてはトムヤムクンやグリーンカレーを食べたかったけれども、この人波の中、汁物なんか食えるか!って感じでした。
というわけでお手軽な生春巻やフルーツ類を食べるワタクシたち…。
今回は写真を軽めにUPしていきたいと思います。
ドラゴンフルーツ(白)。凍らせてあってプチプチ入りシャーベットって感じ。サラリとした甘さで気に入ったよ、チミイ。←新入社員に対する森繁久彌社長シリーズ風に。
タイのえびせん好きな私はこれを買いたくて彷徨いました。胡椒が効いて、ビールに合う!が、ちょっと寒かったね…。もっと暑い日がよかったなー。地べたビールは。(NHKホールの前にて。普段やったら怒られますヨ、きっと。)
オバちゃんのTシャツに書かれたタイ語の下の「味の素」の文字が気になった一枚。しかもお吸い物椀に味の素ってアンタ…。日本の店でこのTシャツ着てたらみんなドン引きッスよ!

収穫としてはいつも輸入食品店で買う我が家では欠かせないアイテム「スィートチリソース・ゴールド」が350円で買えたことです!これでさつま揚げ食べるとオイシーデスヨ!(何故かカタコト。)
PR
ハイ、みなさんこんにちわ。股関節が痛くて歩幅25センチになっている者です。

…といいますのも、ホラ、旅行行ってスゲー食っちゃったもんで、カロリー消費しないと。
「くらげ隊長、明日さあ、私ウォーキングやってみたーい。散歩でいいからさー」と言ってしまったのです。
「ほう、ついにアナタもウォーキングを。」「隊長は、よく2時間くらい歩いてるんでしょ?ウチの近くの河の土手沿いに歩いてみようよ。」「いいね、行ってみよう行ってみよう。」

そして当日、とてもいい天気。ちょっと汗ばむくらい。でもさわやかに抜ける風。
グッドコンディション。微笑み合う私たち。まるでさわやかなキリンレモン(無果汁)のようです。
「初心者だからね、まずは1時間歩いて戻ってこようか。往復2時間。」「ハーイ!」
この河の河川敷には全長22kmのサイクリングコースがあり、キラキラと輝く川面を見つめながら季節の花や新緑を楽しみながら歩けるのです。
「気持ちいいねえ〜」30分後、まだまだ余裕の私です。
「ホラ、魚が跳ねているよ。」「釣り人がいるよ。」普段とはうって変わってさわやかな会話となっています。
人間こうじゃないといかんね。太陽の日射しを浴びると(UVケアはバッチリ)心も健やかになるものなのね。そんな折の
「さて、そろそろ1時間だよ、引き返すかね。」というくらげ隊長の言葉に「えー、まだまだいけちゃうわよ!」と余裕の私。だってバカなんだもん。
「…じゃあ行けるところまで行って、帰りはバスか電車で帰ろうか」
というわけで2時間ほど経過したところで大きい公園に出会いました。そこには何と「小動物園」の文字が。「えーん、入るう。モルモットとレッサーパンダ見るうー」(子供がえり中。)
「暑いんだからたいがいにしとけや。」とモルがダレながら語りかけてきます。
「…帰ります。」「じゃあ、帰りますか。」
「私、往路と同じ道歩くのヤダな…」人生後戻りナシ。来た道は振り返らないぜ。ロッカーだからな。(いつから?)という主義の私のお願いを聞いてくれた隊長は別ルートを探索。
しかし途中行き止まりになったりしてものすごい遠回りになってきました。
ちょっといい写真だけど実はここ、開発工事中の立ち入り禁止区域…。スミマセン。ショートカットとして歩いてしまいました。
そして3時間経過…
「くらげ隊長…スミマセン。バスか電車は…?」「こんな所に通っているわけないじゃないの。」
「足が…足がカクカクして歩き方がわからなくなってきました。」
「でもあと1時間くらいだよ!」その大変軽やかな物言いにちょっとした殺意。
タクシーに乗ろうにも財布やらの荷物が邪魔だったのでポケットに500円しか入れてこなかった私。しかも飲み物買っちゃったし。ポケットには夢と小銭だけ〜。でも夢などもういらん。タクシー代を詰め込んでくるべきだった。

かくして4時間に渡るウォーキングのゴールを迎えました。もう私の足はグラグラです。
「もう、もういいです。次回は1ヶ月後に開催です。」
「いえ、毎週歩きますよ」あ、今くらげ隊長の名前が私の心の「殺すリスト」に書かれました。
でもくらげ隊長はきっとこう言うのです。「だから途中で引き返そうって…」
…だってバカなんだもん!私。
10連休。
この甘美な響き。ここ10年くらいそんなまとまった休みはなかったような気がします。
嬉しくてひねもすのたりのたりしそうでうす。妖怪ひねもすです。(意味不明)
金は無いけどヒマはある。そんな時には恒例「ぶらり旅」です。
くらげ隊長と「今年は何処らへんまで行くー?」「そうだねえ去年新潟まで行ったから今年は富山まで行ってみようかー」
宿は決めません。まあ何とかなるものです。フラットシートになる車、24時間営業の健康ランドの情報、そしてまあカップル旅行なので、その手の宿泊先情報。それだけ持っていれば何とかなるものなのです。

というわけでいきなり初日から富山へゴー!
「カーナビの目的地設定は?」
「富山の”キトキト寿司!”」(会社の人に勧められた回転寿司屋)←どんな目的地だよ!
とりあえず高速で湯沢まで行ってそこからは一般道です。道の駅を見つけては立ち寄り、観光名所と名物を確認。色々と立ち寄りながら日本海に沈む夕日を見たり、ゴハンを食べたり。
そしてふと気づくと…石川県に突入して八重桜祭りを見ておりました。
「倶利迦羅さん八重桜まつり」…というらしい。(偶然発見)
金沢城!(最近復元されたらしくゴージャスでキレイ。…キレイすぎという話も。)
そして兼六園!雨なのもまた風情があっていいものですヨ。空いてるしな。
シベリアおろしの北の海にたたずむ女一人。
何処へ帰るの?海鳥たちよ。私には帰る場所などないわ。(カメラ目線で。)
ちなみコレは新潟県の写真です。おや?富山は?富山スルーしたんですか?
いいえ、違います。富山で私たちは…メシばかり食っていたのです。次回、「くらげちゃん隊ぶらり北陸旅(ゴハン編)」を待て!いや、待ってください。(懇願)
ちょっと前の日記を更新。
くらげ隊長と私は毎年酉の市に行っております。
特に浮き草稼業のワタクシは(ええ、派遣社員なんてそんなモノですヨ)「来年も一年、食いっぱぐれる事がありませんよーに。商売繁盛商売繁盛。」とお祈りしに行くわけです。笑顔だけど目はマジ、みたいな感じでそんな自分がちょっとイヤ。ハハハ。(乾いた笑い)
で、毎年見かけるのが写真の大きい熊手。石原一家の熊手です。

あの一家を見ると本当、ご利益ありそうよねえ。次男坊なんて最近テレビで見ない日はないものねえ。でも私次男坊の開き直りやキレっぷり、キライじゃありませんけどね。自分の身近にいたらイヤだけど見ている分には面白いと思うわよ、あの人。(オバちゃんトーク)
でもまあ、あんな何十万としそうな熊手は購入できる筈もなく、毎年「オフィシャル熊手」と自分で勝手に称して鷲神社の熊手の中で一番高いものを購入しております。
今年の二の酉は日曜日だったので激混みでしたが、熊手を手にすると、ああもう年の瀬だなあと感じるわけで。今年も来られてよかったなあ、とか、ちょっと思う事が年寄りくさいですが、毎年必ず、という季節の風物詩を持つのって悪くないと思いますのよ。
それにしても屋台のお面、最近のキャラクター、全然判りません。
アンパンマンが辛うじて判るくらいか…。セーラームーンまでは何とかなったんですけどねえ…。
9月19日〜22日、沖縄に行ってきました!
沖縄には野良猫が多くて、しかも人なつっこい。
みんな、のへーとしていて、ぐるにゃーんとスリよってきて
撫でてもイヤがらなくて、地域の人に可愛がられているのねえ、という感じ。
夜は写真が撮れなかったけど猫集会もあちこちでひらかれていておりました。

↑グルグルとすり寄ってきてくらげ隊長をメロリ、とさせていた子。


↑まったり。ゴハンは売店のおばちゃんがくれるカリカリ。(野良といえるのかしら?)

↑ヤルキナシオ。これが一番気に入った写真なのでちょっと大きめ。

猫好きな方は是非沖縄で探してみてくださいませー。
今までカンリニンニッキに使用していた「Doblog」はあまりにもレスポンスが悪いのでお別れしようと思います。夜なんて全然開かないもんなあ。
しかもなんかサーバー増強しようとしたら失敗して作業延期になったそうですよ。
無料で使っておいてアレですが、NTTDATAさん、もうちょっと頑張ってくださいませね。
というわけでエキサイトブログに引っ越してまいりました。
エキサイトブログは大変使い勝手が良いのですが、過去の日付で日記がかけないのが残念です。でも検討中だそうですので期待して待ちます。そして書けるようになった暁には過去ニッキも引っ越して参りますわ。

さて、早速日記ですが9月11日に「町田リス園」に行ってきました。
生リスに餌をあげられるんだよー、というふれこみでしたのでそりゃーもうウキウキですよ。
タイワンリスはでっかいらしいけど、リスはリス。げっ歯類ラヴ、でございます。

リス園に入るとそこにはいきなりプレーリードッグやらモルモットやらウサギやらがいっぱいいます。もうこの段階で多いにつかまる。あああ、げっ歯類〜。

「リンゴ、うめー。」

色々タンノーした後、ついにリス広場へ。100円でリスの餌が売っていて、餌付けできるもよう。早速小さい袋を購入!中身は…ひま種でした。あらまあ。
あと鍋つかみみたいのを貸してくれます。(爪がするどいからね)

…タイワンリス、でかっ!!


「カネのチカラに背を向けろ!」


「やっぱり食びるー。」

指先に結構な重さを感じながら触れ合って(生(ナマ)の触れ合いはナシ)リスもタンノーしてきましたよ!

ところでここには大量のモルモットがいるのですが、くらげ隊長が餌付けしながらちょっとウットリ。翌日はペットショップにモル探しの旅に出たことを追記しておきます。(まだお迎えしていませんが。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]